2019年01月27日

子供にできて大人にできないこと ~あの頃はできていた・忘れかけいる心~

本日は

「子供にできて大人にできないこと」

についてです!!

小さい頃にできていたことができなくなっていませんか??

例えば!!

・元気なあいさつ♬

小学校などではよく言われなかっただろうか??

「誰にでも元気な人にあいさつをしよう!」

「地域の人に大きなあいさつしようね♪」

だとかを先生によく言われたと思います。

しかし、大人になってこれを続けている人はいるでしょうか?

年齢を重ねていく中で、そんなことをする必要がないと

やらなくなっていませんか??


子供のころに身に付けたものを大人になるとやらなくなる。

これはなぜでしょう??

それは純粋さがなくなっているからだと思います。


子供の頃は、人からやったほうがいいと教えられたことは

何も疑わずに取り組み、身に付けていきます。
th.jpg

また、

「毎日明るく元気」

無意識で子供の頃はこの状態になっていたはずです!!

・友達と遊んだり

・家族団らんで楽しんだり

・ゲームで遊んだり

常に何かやっている時は楽しくて仕方がない。

静かなのは、寝ている時だけ!!

みたいな???

それだけ、普段の生活からエネルギーを使っていた!!

しかし、大人になると・・・

・周りの目が気になる

・自分にとっての損得

・労力のかかることはやらない

・仕事で疲れているから

・バイトで怒られたから

など様々な言い訳や周りを気にして取り組むことをしない。

また、勝手に決めつけてしまう。

人生の経験から、やらなくてもわかると勝手に決めつけてしまいます。

「挨拶なんてしなくても変わらない」

「地域の人とか関係ないし、関りも薄いからいいか」

「無駄なことをしないようにしよう」
悩む.png

いつからでしょう???

やらなくても結果がわかると思い込んで、一歩踏み出すことをしなくなったのは。。。

普段の生活でエネルギーを使おうとしなくなってしまったのは。



もう一度、子供の頃のような純粋な気持ちに戻りませんか???

やる・やらないを自分の頭の中で決めつけるのはやめませんか?

やってみないと分からないことしかないんです。


人生経験とは、今までの経験。

新たなことを生み出すことは無いんです。

新たなことを取り組む際の生産性を上げるために経験はあるのです。

良いと思ったことを躊躇することはやめましょう!!

まず、やってみてから考えましょう!!


周りの目を気にするのも大切かもしれません。。。

しかし、それで自分が思ったことをゆがめることもやめましょう!!

もったいない! その先の転機を無いことにしているかもしれません!!
ゲーム.jpg
子供みたいに、

やりたいことをやって!!

やりたいようにやって!!

良いと思ったことは、全力で取り組みましょう!!

損得でなく、やってみて結果を残しましょう!!

今いるところは居心地がいいかもしれません。

しかし、今の習慣では良くなることもありません!!

さらなる高みを目指して・・・・

子供のような純粋な気持ちで

全部取り込み・全部学ぶ勢いで過ごしていきましょう!!


笑顔で幸せな生き方とは躊躇せず学び続けること!!

今回はプラス思考の塊でお送りしました!!


posted by 三日坊主 ヤサグレのタサキ at 22:27| Comment(0) | ~笑顔で幸せな生き方~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください